中古パソコンの改造
忍者ブログ
  2017.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

H.N:なお
年齢:26歳
現在所:福岡県
ブログについてはTOPページにて!

Twitter

カウンター

ブログ内検索

最新コメント

09/29
 ひろり〜ずさん:無題
09/27
 最近シルバニア熱再発さん:無題
08/08
 17さん:ビックリ!
12/13
 Finairさん:無題
10/22
 ぽんぽこさん:無題

リンク

お世話になってます(◍´∪`◍)
文字に触れるとお名前表示

  My little Sylvanian Village
  見習いシルバニアンのひとりごと
  Sylvanian Wedding
  web*citron
  (╙素材サイト。お借りしました。)

メールフォーム

  \ お気軽にどうぞ♪ /
1週間以内に返信がない場合は、
再度送信か拍手コメント等にて
お知らせください。



ランキング

にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ



blogramで人気ブログを分析



▽ クリックで開きます! ▽

▾カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

▾最古記事

▾RSS

▾バーコード


▹ブログについて

    シルバニアファミリーメインのブログです。
    2016年1月からドールも載せています。

       2012年12月/シルバニア沼に落ちる
       2015年1月/ミラーレス購入(それまではスマホで撮影)
       2016年1月/ドールをお迎え
         ┖【ROSEN LIED Wednesday's chaild Flora

    お役に立てれば幸いです
     UKオンラインショップ注文レポ / UKコレクターズクラブ入会レポ

[PR]

2017/05/28 (Sun) 09:50



カテゴリー()

少しは見やすくなったかな???

2016/09/15 (Thu) 00:37
業者の宣伝コメント約200件を消しました…頑張った私!


トップ画を変えました!
文字のセンスが相変わらず破滅的ですが…。

写真は去年のを使いまわしですww
しかも全部セリアだし…シルバニア関係ないやん…w

…まぁ可愛いからいっか☆


あと、やっっと!スマホのテンプレートの種類が選べるようになった!!!!

ただ!カスタマイズできない!
ピンクとか…嫌なんですけど!!!!w
でも他のは表示が嫌!!w
せめて色と表示が選べるようにしてよー!
忍者ブログ頑張れー!!!ブログの引越し面倒だからずっとここを使いたいんだよー!

…とりあえず、2種類で悩んでいるので、ころころ変わるかもしれませんw




今は落ち着いてきたので、ぼちぼちシル活再開です。
ブログは放置だけどねw
ツイッターですらたまに出没する程度…。

そんな中、最近撮った写真ではこれがなかなかお気に入り!



バラがいい感じの高さに咲いていました♪

シフォンイヌちゃんの洋服が…少し見えてしまってるけど…ww
(ブラウスを持ってないからこんなことに…)


そういえばこれも作った。
「シルバニアのLINEスタンプが欲しい!!」



作るのめっちゃ楽しかった♡笑

マジで本当にスタンプ欲しいです。
エポックさんお願いします!
絶対買います!送る相手いないけど!!


あとは…シルバニア部屋(今度はロフトに置いてます!)の、
現状を載せようと思ったけど、やっぱ止めたwww
ツイッターには載せたけど、ちょっとまだ散らかってるんだよね(´・ω・)
綺麗に並べてから載せる…かも。


あっ!ウィンドミル買いました!
半額セールだったから買うなら今だ!という感じでww

でもこれ以上は大きいものは買えないかも…
置き場所的な意味で…。
ロフトだから天井も少し低くて…カントリーマンションとか天井ギリギリww
フローラちゃんの場所も作りたいなぁ。



……今回は珍しく画像の少ない記事でしたww

なんか書き忘れてる気がするけど、
もう眠くて頭がいつも以上に回らないので寝ます。



…次回更新は何ヶ月後かなwww



◖ ラ ン キ ン グ 参 加 中 ◗

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ  にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ

♡ ク リ ッ ク お 願 い し ま す ♡


拍手[2回]

PR


カテゴリー(外で写真) コメント(0)

【ドール】まつげを付ける。ボディ内部の写真も少しだけ。

2016/04/07 (Thu) 18:58
フローラちゃんにまつげを付けよう!
初心者の私、頑張りました…!

ヘッドを外してまつげを付けて、あとは体に戻すだけ…。
しかし悲劇は起きたのです…。


まつげを付ける作業とボディ内部を少しだけレポ。


※ 首なし、裸、ヘッド内部、ボディ内部の画像を載せてます。
※ 苦手な人は見ないでね!




◖ ラ ン キ ン グ 参 加 中 ◗

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ  にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ

♡ ク リ ッ ク お 願 い し ま す ♡


拍手[3回]



◍ 続きはコチラ ◍



フローラちゃんは「私、まつげ付いてますよ」って顔してるけど、実際は付いてません。



あ、前髪切りました…。



このままでも可愛いけどやっぱりまつげはある方がいい!

アイの変更すらしたことのない私。
ネットで調べて心の準備をしていざ!!



※ ここから閲覧注意です。






あ、写真のサイズがバラバラです。







ウィッグを外して頭のフタ?を外します。



私、このフタを外す時点で手こずるwww

他のドールを所持していないので比較とか出来ないけど、
ローゼンの水曜子は顔は小さいけど頭が大きいので、結果MSDとほぼ同じサイズ…とのことです!
ドールショップでお会いしたオーナーさんから教えて頂きました!


フタの磁石は上部に付いてます。



開けるとプチプチが。
これは事前に知っていましたけどね!ふふん!


ぷちぷちを外すと…。



緑色の粘土みたいなものでアイは固定されています。
あれ…もっと沢山べっとり付いてるイメージだったな…。


私、またしてもかなり手こずりますwww


ボディから顔を外したいけど、やり方が分からなかったのです…!!w
既に顔を外した状態のレポばかり見ていたのです。バカだね。

Sカン(ローゼンはSじゃなくて輪だけど)を素手で引っ張って、なんとかボディから顔を外しました。



固かった…。
調べたら道具(Sカンフック?)があるらしいですね。便利そう!


とりあえず顔のみ。



綺麗なお顔ですねぇ…。
(入ってたぷちぷちを台に使うというwwww)


ここからアイを外していきます!



あら、緑色のやつが少し残ったwwww
全部外したかったけど、上手くできなかったのでこのまま…(ずぼら)


まつげを付けていきます。
ちなみに……



つけまはダイソーで購入してきました!
安物でごめんねフローラちゃん!!

「フローラちゃんは柔らかい印象にしたいから絶対茶色のつけまつげ!」
ってことで、茶色をチョイス。
まぁ3種類のうち1種類は黒と茶色の混合、1種類は黒色だけどwww
今は茶色のつけまってあまりないのかな…。
昔は100均にも結構置いてたと思うんだけどなぁ…。


色々試した結果、右上のつけまを2枚重ねにして付けることに!

でも長さがもう少し欲しいかも…。
とりあえず付けてみて、物足りなかったら左上の長いつけまを付け足す方向で。


つけまの横の長さを目に合わせて切って、木工用ボンドで2枚重ねにします。
(写真撮りたかったけどそんな余裕なかったwww)


乾いたら顔に貼っていきます。
内部に木工用ボンドを塗ってつけまの位置を調節しながら貼ります。



(お気づきだろうか…手袋を外していることに。余裕の無さが見てとれますね。)

見づらいけどこんな感じ…。左目につけてます…。
片手で撮ってるから遠くなるー!!


正面から見てみましょう。



あれ…分かりづらいwww
やっぱりまつげが短いなぁ。

横から見ると分かるんですけどねぇ。



うーん…もう少し上向きに付けたかった!!
あんまり上向きすぎるのも嫌なんですよねぇ。加減が難しい…。

とりあえず今回は下向きまつげのままで…。
今度やり直そう…。


右目にもつけまを付けて、乾かしてからアイをはめていきます。

元々付いていた緑色の物体を再利用www
ひっつき虫…だっけ?買っておこう。



そして顔をボディに戻します。


はい、この作業でしくじりました…!!!



※ちょっと閲覧注意








体がバラバラに…。
写真では上半身のみだけど、実際は下半身まで外れてしまいましたw


素手でSカンを引っ張っていたら首のストッパー(?)にはまってしまい、
ストッパーから外そうと色々触っていたら、ゴムがストッパーの穴を通り抜けて下へスルスルと…。

説明がどちゃくちゃ下手だけどこんな感じ☆(・∀・)


ここでかなりやる気をなくし、素手ではなくちゃんと道具を買おうと心に決め1日放置…。
しかし調べ直すとビニール紐(新聞紙をくくるやつw)でも代用できるとのこと!


ビニール紐でとりあえず下半身にゴムを通すことに成功!
あとは上半身なんだけど…これが難しかった…。



腕のゴムの結び目がジャマ!!!!
中でSカンの向きを変えないといけないのに結び目のせいで向きを変えれない…。

正しいやり方を知らず、ネットで調べるも検索ワードが悪いのか全然見つからない…。
お迎えのときについてきた説明書?は引越しの荷物に紛れてどこにあるか分からんしw(バカ)
「こんなに難しいものなのか。初心者がいきなり海外メーカーは無謀だったというのか。」
……ただ単に不器用&要領悪いだけなんですけどね!ww

まぁでも、自力でなんとかなりました☆(ゝω・)v



ビニール紐ありがたや…。良かった良かった。
まぁ内部(テンションゴム?)を初めて見れたし、内部の構造も少し見れたし、結果オーライってことでw


さぁ、次は問題を起こした顔とボディを繋げる作業。



慎重に、外れないように…。



できた!!よかった!本当によかった!
戻らなかったからどうしようかと思いましたよ…。

あとはプチプチをつけて、フタをつけて、終了。


こんな感じ。



横から見たら分かるんだけどねぇ…。
やっぱり下向きだからもう少し分かりやすく付けたかったなぁ。

まぁでも初めてにしては上出来でしょ!!☆(ゝω・)v



ウィッグをつけて洋服を着せて…。
まずは正面から。



全然分からんやーん!!!!

むしろ下向きについてるから目の形がおかしくない…???
悪化しとるやんけ。これリベンジ決定ですな…。


「うーん、夜って撮りにくいよねー。」ってことで昼間に撮った写真がこちら。



正面から撮ると目がおかしくなってしまうのでこの角度…。
まぁ、下手な奴はいつ撮っても下手ですよね(^ν^)

ドールって撮るの難しいですね…。目の光の入り方が難しい…。
両目とも綺麗に光が入らない。
グラスアイにしたら変わるかな?むしろもっと難しくなる?


なにはともあれ、いつかリベンジしよう…。

× Close

カテゴリー(ドール) コメント(0)

今までの写真を載せた総まとめ

2016/02/29 (Mon) 23:03
拍手のコメントレスは最後にします!


トップ画変えました。
サイズ大きいなぁ……
でもめちゃくちゃ可愛いからおk!(自画自賛)


うーん…普段はツイッターに投稿してるから、
どの写真をブログに載せていないのか分からなくなったww
このブログの存在意義…。

既出だらけでもいいか。ファイル容量がもったいないけど…ww


語りながら適当に気に入ってる写真を貼っていく!
(ミラーレスで撮った写真しばり)

文章めちゃくちゃだけどごめーんね。



実は引っ越すことになりました。ネットが今日まで~。
ちなみにシルバニアたちは既に箱の中です。



森のパン屋さん!
確かミラーレス買ったばかりのときに撮った写真。



はぁ可愛い(自画自賛)




ほんっとシルバニアって可愛いよね。
荷造りめっちゃ大変だし、面倒だし、時間かかるし、
もうやりたくなくてちょっと恨めしかったけどw



そこそこ飽きっぽい私だけどシルバニアはなかなか飽きない。
……まぁ、放置したり復活したりの繰り返しだけどww



最近はドールもお迎えしたけど、やっぱりシルバニアが一番好きです。
手作り系のドールハウスもぷちサンプルも可愛いけど、
シルバニアが断トツですなぁ。




ぷちサンプルとシルバニアの組み合わせは最強ですね。
サイズ感がおかしいときもあるけどww



このブログを通して、
ぷちサンプルやメガハウスを大量に譲ってくれたなおさん…。
何もお礼が出来ないままで申し訳ないです…。



むしろあれから連絡も全く取っていない!!!
あの方はたぶん天使だったのでしょう…。



本当に沢山頂きました。
全部をシルバニアと綺麗に飾れない悔しさ…(´・ω・)




あ、3月に東京旅行に行きます!
一人で!初めての東京!



横浜に行って森のキッチンに行く!!
しおかぜウサギファミリーも手に入れる!!



あとはアイドールに行ってきます。
アキバも行く予定。
メイド喫茶も執事喫茶も行ってみたい。



…このお花屋さんほんっと気に入ってる(突然写真の話)



レイアウトが完成したときは、
「可愛い♡めっちゃ可愛い♡」ってずーっと眺めるけど、
日が経つと当初の気持ちは薄れてくるよね、大抵は。



でも中には、日が経っても最初のときめきを保つものもいるんです!ww
何故でしょうね。
どれも可愛いレイアウト(自画自賛)だけど…
自分の本当の好みは本人にも分からない…ってことですかね!(・∀・)




可愛いファンシー系も好きだけど……



フォロワーさんが呟いてたセラムンのガチャ♪



頂いたぷちサンプル!



四枚まとめて。パステル系の露店が並んでいる広場!


可愛いファンシーも好きだけど……
系統としてはレトロというか、アンティークというか…。
そういう系が一番好き!



つまり……レトロな雰囲気の森のレストランが一番好き!!!!(※建物の中で)



この外観がたまらん!
看板!ライト!アンティークグリーンの窓!!

森のレストランちゃん可愛い!!私は森のレストランちゃん推し!



棚のごちゃごちゃ感もお気に入り~。



レトロでいうとこの車も好き!



これとアーバンのおでかけ自動車ね!(写真なし)

あと、馬小屋も好き!!



レトロ…ではないけど!ww


そしてそして、シックにまとめた一番のお気に入りがこれ…!



あぁめっちゃ可愛いわこの部屋~(安定の自画自賛)

こういう部屋に住みたい。
それを詰め込んだのがこのお部屋。



しかも、バトラーネコ君がイケメン!!!(これ大事)
こんな執事ほしいなぁ~~~。


緑の丘のお家はどのお部屋も気に入ってるけど、何故か上手く撮れないんだよね…。
「写真で撮るより実物が数億倍可愛いやん!」ってなるww



唯一、このお部屋の写真はお気に入りww


カントリー系も一応、あるにはあるんだけどねぇ…。



小物系とかまだまだ置きたりない!ってところで引越しに…。



お人形もまだまだ置きたかったなぁ。



(あぁ…文章うつの面倒になってきた…ww)

シルバニアの楽しみは部屋の中だけじゃない!



外バニアも楽しいよね。



初めてフォトコンでグランプリ取ったのも外バニア写真。
(その写真はスマホで撮ったやつだから割愛ww)



引きこもり体質だから滅多に撮らないけどww



雪が積もったときに撮った写真はやばかった…。
寒くて帰りたく帰りたくてwww



これリスくんの方が良かったかなぁと後悔。




ハウステンボスで撮ったのも楽しかったなぁ!



あー…文章面倒になったwww





途中で文章が面倒になったったwwww

ミラーレス縛りで、
PCに保存してる写真から気に入ってるものを貼りまくりました。
こうやってみると結構撮ったような、そうでもないような…ww



「次回はハウステンボスレポ書くわ」→結果書かない。
「購入レポはまだ続きます」→パタリとやめる。
「新商品の○○○可愛い~買うわ~」→買ってない。

こんな感じで有言不実行ばかりな私だけど……ww


これからも、楽しく飾って撮っていけたらいいなぁと思いました。



『ブログも更新しろよな!!!』



あっ、これ載せ忘れてた。



シルバニア村のゆかりんです!!!!!


それとフォロワーさんの写真を見て私も欲しくて買ったこれ!



小さいリラックマ。可愛い♡

これで以前から妄想で温めて(?)いた、
「シルバニア村に暮らすリラックマの日常」を撮っていけたらいいな!
(有言不実行フラグ)



続きは拍手レスです!



◖ ラ ン キ ン グ 参 加 中 ◗

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ  にほんブログ村 コレクションブログ 海外ドールへ

♡ ク リ ッ ク お 願 い し ま す ♡


拍手[5回]



◍ 拍手レスはコチラ ◍



拍手&コメントありがとうございました!

>>りむさん
やっぱりお迎えしたばかりのときは、フローラちゃんも緊張していたのでしょうね!
本当に可愛くて可愛くてたまらんです♡
今は箱の中だけど、これから沢山撮っていきたいなぁ…。


× Close